診療案内

風邪、腹痛、蕁麻疹などの一般的な症状や、高血圧、コレステロールが高くお薬が必要な方には当院で検査や処方を致します。
心エコーや自転車漕ぎ(エルゴメーター)、ホルター心電図(24時間心電図)で心拡大や心肥大、弁膜症、狭心症、不整脈を診断します。その他のご病気でより専門性の高い検査や治療が必要な場合には適切な中枢病院に紹介状をお書きします。
地域のかかりつけ医として、高度先進医療との架け橋の役割を担います。

主な診療内容

診療科目 内科・循環器内科
診療内容 生活習慣病・感染症治療・健康診断・禁煙外来・予防接種
検査内容 X写真・心電図・呼吸機能・CBC

はじめてご来院される方へ

初回のご来院の方は、下記のものを忘れずにご持参ください。

健康保険証 有効期限内の実物をご持参ください。(※コピー不可となっております)
各種医療証 後期高齢者医療受給者証・乳幼児医療費受給者証・公費受給者証等をお持ちの方はご持参ください。
お薬手帳など 日常的に薬を服用されている方は、毎日飲んでいる薬をご持参ください。
また、今までに飲んだ「薬の種類・名前」「量」「日数」などがわかるもの(お薬手帳や処方内容を記したもの、あるいはお薬のシート)がございましたら併せてご持参ください。
紹介状 他の医療機関などで発行された紹介状をお持ちの方は、健康保険証と共に受付窓口へご提出ください。

9:00~12:00 第2・第4

※土曜日は第135週は休診となります

休診日:日曜・祝祭日 第1.3.5土曜日

ごあいさつ はじめてご来院される方へ 主な診療内容について